Indigo flower

藍華の日常や栄養学について綴っております:)

栄養学を広めるために

f:id:aikaaihana:20180430193711j:plain

先日無事、ヘルスフードカウンセラー3級の試験に合格いたしました!

 

まだ級としては、低いけど、私一応、

「ヘルスフードカウンセラー」です!😁

 

上級への試験はまだ少し先なんですが、せっかく勉強している栄養学の知識、座学で勉強しているだけじゃ勿体無いなって。

 

今後の活動のひとつとして、栄養学を広めたいという目標があります。

 

その前段階として、そして自分の知識をさらに定着させるために、ブログに書くことでアウトプットしていこうかなと!

 

 ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

 

普段何気なく口にしている食事、これらで我々の体は日々作られています。

 

同じ食事をするなら、体に良い食べ方、食材の栄養効果を少しでも知っていた方が得じゃないですか?

 

体が悲鳴をあげてしまってから対策を打つより、未病(病気の手前の状態)の段階から予防したほうが、医療費も浮くし、健康になるしで、一石二鳥!

 

心と体はリンクしているから、健康な体でいれば、健康な心も保たれる。

 

そしたら、一石三鳥以上かも!!

 

かといって、肩肘張って「ヘルシーな食事しかダメ!!」って制限するんじゃなくて、いつもの食事をほんの少し見直して、できる範囲からやっていく。

 

要は何事もバランスが大事で、そのバランスを取るためには、やっぱり食材に含まれている栄養素とか効能とか食べ合わせとか、知識がないと何も出来ない。

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

 

私もまだまだ未熟です。

 

急に「栄養素について語れ」と言われても、何も出来ない。

 

だからこそ、このブログを通して、自分自身も成長していきたいなと思います。

 

一緒に勉強していきましょう♪